潜在意識を使って思考の幅を広げる

潜在意識など役に立つ情報を発信していきます

習慣力〜習慣化にするには〜


人気ブログランキングへ

ダイエット・・・というか腹筋を毎日10回しようかと思う。

お腹のお肉が気になるお年頃。

 

このブログもそうなんだけど毎日やるってすごい労力使うよね。電車が停止していて、その動き出しみたいな。継続は力なり。

これが習慣化ということなんだけども、この習慣化にも潜在意識がとても関わってくる。

お前また潜在意識かよっ、、、、て言わずに読んでください。

あなたの潜在意識がこのブログを引き寄せたのですから。

 

意識には顕在意識と潜在意識があります。要するに有意識と無意識ですね。

 

やるって決めたこと、数日経つとやらなくなることって多いですよね。

これにはやはりこれらの意識が関わってきます。

痩せるって決めたのに、ついつい食べちゃうケーキ。

毎日勉強するって決めたのに今日は疲れたからってついついサボっちゃうこととか。

 

 

そんな方々にモチベーションを上げる方法を!!!!

 

 

 

自分を追い込んでください。

お金を稼ぎたい人は借金して、稼がないとやばい状況にしてください。

 

 

っってなんてこと言うんだ!  って思われたかもしれませんね笑

確かに有効な人もいるかもしれませんが、自分は絶対にやりません笑

 

 

本題に戻ります。

まず3分でもいいからやると決めたことをやってください。

ランニングするなら、とりあえず着替えて外に出てください。

人には行動欲求というものがあって一回やり始めればあとはある程度スムーズに作業を進められます。

 

それで毎日やって習慣にしてしまいましょう。

あなたは「今日、モチベーション上がらないから風呂入らない」とか「今日、モチベーション上がらないからご飯食べない」とか「今日、モチベーション上がらないから歯を磨かないとか」ってありますか?

あまり他の人が言っていることを聞いたことないと思います。

これらは習慣になっているからであり、習慣になってしまえばモチベーションは関係ありません。

 

ちなみに体型とかもそういうのがあるらしいです。

元の体重や体型に戻ろうとする力が働くらしいです。

おそらく、無意識的に自分が気付かないくらいナチュラルにつまみ食いしてカロリーを摂取してしまっているか、体の中でそういう機能が、、なんちゃら・・・・・・笑

 

詳しいことはわかりませんがそういうことでしょう。

何はともあれとりあえず行動することが大事でしょうということです。

 

潜在意識はご主人さまの様々な感情で満足してくれます。

潜在意識が喜ぶ行動をしてあげましょう。

このことに関してはまたおいおい話しましょう。

 

 

かず