潜在意識を使って思考の幅を広げる

潜在意識など役に立つ情報を発信していきます

潜在意識や引き寄せの法則で感謝をする理由


人気ブログランキングへ

こんにちは。久しぶりの投稿になります。

 

今回は感謝をする理由ということなんですが、潜在意識や引き寄せの法則の本には「ありがとうございます」等の感謝の言葉を唱えなさいと書いてあります。

 

転んでもありがとう。

アイスを落としてもありがとう。

会社をクビになってもありがとう。

 

 

どの本にもほぼ100%書いてあります。

 

それはあなたの身に起こることはすべて意味があるからなんです。

たとえば会社をクビになったとしたら、それは今の会社合ってないよというメッセージかもしれません。

 

起こったことに対してなんでかなーって考える事が大事です。

 

思考停止して現状の繰り返しなんてつまんないですよね。

 

あとあと振り返ったときあの出来事があったから今この場所にいられるんだって解るときが来ます。

起こったことの理由を考えないとそもそも振り返ったときに何があったか思い出せませんしね笑

 

 

特に日本人は何かしてもらった時に「すいません」っていう癖がある人が多いので。

「ありがとう」をナチュラルにつかってみませんか?