読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

潜在意識を使って思考の幅を広げる

潜在意識など役に立つ情報を発信していきます

潜在意識を活用するうえでの注意点~思い込み~


人気ブログランキングへ

1+1=?

この答えはなんでしょうか?常識では2ですね。

 

常識とはなんでしょうか?

結論から言うと、思い込みです。

 

一般的に脳は3%しか使われてないと言われています。これは顕在意識ですね。

 

思考している時点でその利用可能領域は3%です。

 

所詮3%が考えたことであるので常識と呼ばれるものは大抵信憑性がないものになります。

もっと言うと3%が考えても完全に理解ができないからそういうことにしているだけです。

 

ただ現世を生きるにあたって、完全に理解されなくても信憑性がなくとも問題がないから常識として処理されています。

大抵はこれでいいかもしれませんが、人は考えるのが嫌いな動物です。

余計なエネルギーを消費したくありません。

 

習慣として考えなくても行動したり、思い込みとして「これはこういうもの」ということで簡単なことでも考えることを省いていきます。

 

 

 

一番上に書いた1+1=2ですが証明されたのは最近だそうです。しかも900ページも使用したそうです。

ですがこれも本当に証明できるかどうかは不明ですが。

これが2以外であれば今まで積み上げてきたものがすべて崩れるから数学、物理、生物、ITなど今を作り上げているすべてを否定することになるからですね。

 

1+1=2ということにして今まで使われてきたのです。

"1"とは何か説明できる人はいないのでしょうか?

 

 

ここまで巻き戻ると何も考えられなくなりますが、要するに疑問を持つことで他の人と違う思考を持つことができます。大衆心理はいつでも間違いですのでここでは有利に働きます。

 

その思考でいればいつか3%が3.1%や3.2%くらいになるのではないのでしょうか?

 

 

ではまた。

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ