読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

潜在意識を使って思考の幅を広げる

潜在意識など役に立つ情報を発信していきます

健全なセルフイメージ


人気ブログランキングへ

こんにちはかずです。

 

セルフイメージというとどういうものかわかりますでしょうか?

潜在意識を勉強している人はなんとなくわかりますか?

 

まあ、そのままの意味なんですけどね笑

自分が自分をどう思っているかのことです。

簡単に言うと自信ですね。

 

 

これは自分が思考している範囲(顕在意識)だけではなく、家族や周囲の環境に刷り込まれた無意識レベルも含みます。

強く見せようとしている人なんかは例外なく心の奥底で自信がないことの表れですね。

 

 

そこで普通はセルフイメージを上げようとします。

頑張ってあげてはいけません。

 

 

 

何事もそうですが、頑張って何かをするということはずっとは続きません。

頑張って「1」を得たとすると、「2」を得るためにはさらにもっと頑張らなければいけません。

 

維持するのに頑張り続けなければいけません。

 

しかも頑張るのをやめると元に戻ってしまいます。

ただし、一時的に頑張ることは必要なことです。

 

 

 

毎日穏やかに、笑顔で、ワクワクと生活することが本来に人の生き方です。

そういう状態で生活すること、特に常に笑顔でいることは「健全な高いセルフイメージを持っていること」「自分は愛されていること」の表れです。

 

 

ゆっくりでいいので時間をかけて自分に良い習慣をつけていってください。

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ