読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

潜在意識を使って思考の幅を広げる

潜在意識など役に立つ情報を発信していきます

あなたが稼げない3つの理由


人気ブログランキングへ
  1. お金が汚いものであると思っている
  2. 大金を手にするための器ができていない
  3. お金を稼ぐ方法を考えている

 

お金が汚いものであると思っている

いわゆるお金のメンタルブロックがかかっている状態です。

 

あなたはお金持ちの人を見た時どう思うでしょうか?

特に20代の人が高級車に乗っていたらどうでしょうか?

なんか悪いことしてお金を得たんじゃないか、とか思いますか?

 

極端に言ってしまえばお金あげるって言われた時に受け取れませんって断ってしまう方。

今回の話は例ですが、あなたがお金がないのは受け取っていないだけかもしれませんよ?

お金に良いも悪いもありません。

 

 

 

大金を手にするための器ができていない

上記のお金に対する否定的な気持ちはこれが原因であることが多いのではないでしょうか?

潜在意識に願望を伝えた後は基本的にあなたの周りに起こることはすべて意味があります。例えば自分のやりたいことをやってお金持ちになりたいと願ったとします。

その後、就活でどこにも就職できなかったらそれは本人から見たらマイナスな出来事です。しかし必要なことなのです。なぜなら就職してしまったらお金持ちになることはできなかったかもしれないからです。

 

例え話ですがそういうことなのです。

だから今あなたが願っているのにも関わらず大金を手にしていないのは何か意味があるのです。

基本的にそういう場合は器ができていないことが多いです。たまたま偶然で宝くじ1億円が当たった人の話を聞いたことがあるかと思います。

宝くじに当たる人のほとんどは破産しています。

器ができていない人のところにお金が入るとそういうことが起こります。

 

だからあなたは運が良い。そう思いませんか?しっかりお金持ちになる準備期間が与えられているのです。

 

お金を稼ぐ方法を考えている

上記の話で「じゃあ実際にどうすればいいんだよ」と聞こえてきそうですね。

ご説明していきましょう。

 

結論から申し上げるとお金持ちになると決めたらそこまでの道筋を考えないことです。そのことを忘れて日々感謝しながら今できる精一杯のことをして生活していきましょう。

 

あなたが収入を倍にしたいと思った時どうしますか?

具体的な方法を考えますよね?

考えるということは顕在意識のテリトリーなわけです。顕在意識は今までの経験の中からしか結論を導き出せません。

考えてみてください。

 

あなたは8時間働いて月給20万だと思ってください。収入を倍に増やしたいと思います。極端な話16時間働けば達成できます。

今のことは思いつきますよね。

 

でも月給1000万円稼ぎたいとします。

思いつきませんよね。

 

それはあなたに稼いだ経験がないからです。

 

話を戻します。

収入が少ないから増やしたいのに、その方法を顕在意識に考えさせたら今までの経験の中からしか出てきません。今まで稼いでこなかったのにその経験をもとに稼ぐって矛盾してますよね?

だから顕在意識に考えさせてはダメなのです。

潜在意識にしっかりとオーダーすればしかるべきタイミングで目的地まで連れて行ってくれます。だからそのためのい準備としてマイナスなことが起こっても受け入れる。ゲーム感覚で楽しみましょう。

 

日々感謝して楽しく生きましょう。