読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

潜在意識を使って思考の幅を広げる

潜在意識など役に立つ情報を発信していきます

引き寄せの法則などを非科学的なスピリチュアル的なものだと思っている人へ


人気ブログランキングへ

「思考は実現化する」や「引き寄せの法則」と聞いてどう思いますか?

なんか非科学的で胡散臭いなーなんて。

 

簡単にいうと願い続ければ願望は叶うということなんですが、これを科学的に説明していきたいと思います。

 

潜在意識はなんなのでしょうか?意識であることは間違いないのですが、形がないものなので分かりづらいと思います。

 

これはズバリ、エネルギーです。

生き物はすべてエネルギーが現実化したものというふうに考えられます。

 

なぜか?

 

私たちは何でできているのかを考えたことがあるでしょうか?

少し考えれば細胞であるをわかるはずです。それをもっと細かく見ていくと原子になります。中学の時に勉強しましたね。

水素、ヘリウム、リチウムなど。これらはすべて電気を帯びています。また化学反応はすべて電子の移動であるとも言えます。

 

よく考えてください。

あなたの周りの物質は何でできていますか?この世界にあるものは何でできていますか?

 

普段意識していないとは思いますが、あなたの周りのものやあなた自身はエネルギーを持って動いているのです。

 

そしてエネルギーを持つ物質でお互いに同じ波長を持っているものは互いに引き寄せ合うのです。

 

どうでしょう、少し理解が深まりましたか?

これをしているかどうかで引き寄せもずいぶん変わってきます。

 

あなたの周りに起こることは偶然なんかではなくすべて必然なのです。

これからはそういうふうに考えていきましょう。