潜在意識を使って思考の幅を広げる

潜在意識など役に立つ情報を発信していきます

お金のあり方


人気ブログランキングへ

以前ある本を読みました。この話を聞けば、知ってる方はわかると思います。

あえてタイトルは書きませんが(知りたい方はコメントいただければお答えいたします)、最初読んだ時はなんかめちゃくちゃ言ってるなーって思いました。

 

基本的になんでも通ずる話ではありますが、この本はお金について焦点を当てている本でした。

この本を二行でまとめると、

お金は私たちが空気を吸うようにそこらへんに存在している。無いと思っているから無いのだ。給料など私たちが与えられるお金はすべて自分たちが金額を決めている。

 

ということでした。

皆さんは理解できますか?

当時の自分には腑に落ちなかった点が多すぎて理解できませんでした。これも結局は潜在意識ということになるのですが、この著者さんは「潜在意識とかマインドセットとか難しいこと言わずにお金はあるんだよ。自分からまず相手に与えないと与えられないよ。」ってことを言っています。

 

もうすこし説明すると、給料には存在給と歩合給があり、全体の比率を考えると存在給の比率を上げると歩合給の比率が下がります。ってことです。

存在給は自分が寝たきりの状態の時に、いくら給料がもらえますか?ってことです。

ちなみに自分は0円でした(泣)

 

存在給が低い人はそれだけ頑張って働いて働いてやっとお金がもらえます。

でも働けるのには限界があるから給料は上がりません。

 

だから存在給を上げましょうということなんです。

 

そのためには自分をもっと大切にしてください。自己中な自己愛ではなく健全に!

自分を大切にする人は他人も大切にできます。相手に与えることができます。

そうすると自分に返ってきます。

 

この本には詳しく説明されていませんでしたが、神社ミッションと言って、お賽銭を1万円で!ていうのが書いてありました。

これはつまり見返りを求めず自分から与える。ということを言いたいのです。そうすることで良いスパイラルに入っていきます。

健全なセルフイメージを持つことができます。

 

先に自分から与える。

これは宇宙の法則です。例外はありません。

ほとんどの人は信じがたいですよね?やりませんよね?

だから日本の中で富裕層は2%程度なのです。

 

さあ、行動しましょう。