読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

潜在意識を使って思考の幅を広げる

潜在意識など役に立つ情報を発信していきます

複雑な世の中?断捨離とは?


人気ブログランキングへ

最近、ふと思ったことがあります。

 

この世は生き辛い、と

 

なんか小説の始まりみたいですねw

皆さんも一度は思ったことがあるでしょうか?

お金がなくて我慢しなきゃいけない、飲み会断れない、仕事の取引先で揉めた、など挙げればキリがありません。

 

自己啓発の父であるアドラーは「この世はびっくりするほどシンプルだ」と言っています。

それはやはりシンプルに物事を見る考え方を身につけなければいけません。

 

 

そのためには、あなたの部屋どうなっていますか?

ちょっと思い返してみてください。

 

ごちゃごちゃで洋服も沢山持っていて、使っていないもので溢れていませんか?

まず自分の国である、部屋を片付けなければシンプルな考え方なんて身につきません

。物が増えてくると選択肢が増えます。1日に決断することが多くなります。気づいていないかもしれませんが毎日、無意識に決断をしています。それはそれは疲れると思いませんか?

部屋の中だけではなく所有物、別荘などの不動産や車などもそれに当たります。

行きたくもないのにメンテナンスをしに行ったり、掃除したりします。

 

だから、まず部屋を掃除しましょう。いらないものは捨てましょう。

流行りの断捨離ですね。

 

一つ一つどうでも良い選択肢を減らしましょう。

重要な決断を迫られた時、あなたの潜在意識が働いてくれる状況を作りましょう。