読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

潜在意識を使って思考の幅を広げる

潜在意識など役に立つ情報を発信していきます

サイゼリヤワイン


人気ブログランキングへ

この前サイゼリヤに行きまして、友人とワインを飲んできました。

よくサイゼリアって書かれるのですが正式にはサイゼリヤですww

 

そこでサイゼリヤのワインを紹介して行きたいと思います。

ちなみにサイゼのワインは全てリーファーコンテナで直輸入しています。

なので赤道直下のアツーイ場所もへっちゃらです。

 

まずはキャンティ。これは有名ですね。1000円くらいで提供しているようですが、噂によると3000円クラスのもののようです。飲みやすく割とどの料理にも合います。

 

次はキャンティルフィーナリゼルバ。これはキャンティを熟成したものです。キャンティよりもずっしり重く香りの広がりが良いです。ちなみにルフィーナっていうのは村の名前で、リゼルバっていうのは2年以上熟成させたものに付けられます。

 

最後はサイゼリヤプレミアム赤白。これは小さい樽(バリック)で寝かしてあるので若干樽の香りがします。後味はさっぱりしていて、よくワインを飲む方だったら少し薄く物足りなさを感じると思います。ルフィーナの方が重く飲みごたえがあるワインになります。

ルフィーナとプレミアムなら同じ価格帯なので、初心者で少ししっかりしたワインを飲みたい方はプレミアム。よくワインを飲む方ならルフィーナをお勧めします。

 

 

以前はスペシャルワインと言って、銀座や白金、日本橋浜町の店舗で40~50種類くらいあったのですが今はなくなったと聞いています。また機会があればそちらのワインも紹介して行きたいと思っています。

全てのワインは飲んでいないですが30種類くらいは制覇していますので比較して書いていけたらと思っています。