潜在意識を使って思考の幅を広げる

潜在意識など役に立つ情報を発信していきます

潜在意識や引き寄せの法則で感謝をする理由

こんにちは。久しぶりの投稿になります。 今回は感謝をする理由ということなんですが、潜在意識や引き寄せの法則の本には「ありがとうございます」等の感謝の言葉を唱えなさいと書いてあります。 転んでもありがとう。 アイスを落としてもありがとう。 会社…

人が生きている意味と死後の世界について科学的に証明されていた

人が生きている意味について詳しく書かれています。 たまたま、みつけてすべてのページを読み漁りました。 物理学の分野の一つである量子力学がかかわってくるのですがとてもわかりやすく説明されています。 量子力学を使って人の意識、生まれた意味、死後の…

人が死ぬ時に最も後悔すること

少し遅れましたがあけましておめでとうございます。 今年の目標を立てたのですがその一つに”とにかくチャレンジをしてみる”というのを入れました。 去年を振り返ると、あんまり何かをしたということが思い浮かばなかったからなんですね。 人が死ぬ時に最も後…

ビジネスや投資で成功している人の共通点を3つ考えてみた

投資家でも特に株式やFXなどは市場参加者の約9割が損していると言われている。 すべての人が勘でやっているならまだしも、勝ちトレーダーのロジックが売られていてそのとおりやっていても勝てないというようなことが多い。ここに疑問を持った人は少なくない…

怒涛の人生を生き抜くための課題3つ

人生の課題 心理学の巨匠であるアルフレッドアドラーが示した人生の課題は3つあると言っている。 仕事 交友 愛 そしてそれには難易度があり一番簡単なのが仕事で愛が一番難しいと言っている。 以上の事を踏まえると「仕事が忙しくて友人と会えない」とか「忙…

潜在意識を活用するうえでの注意点~思い込み~

1+1=? この答えはなんでしょうか?常識では2ですね。 常識とはなんでしょうか? 結論から言うと、思い込みです。 一般的に脳は3%しか使われてないと言われています。これは顕在意識ですね。 思考している時点でその利用可能領域は3%です。 所詮3%が考えたこ…

プライドとは?

前回セルフイメージについて記事を書きましたが今回はその落とし穴について。 セルフイメージと似ているものでプライドというものがあります。 よく使われますが、どういうものでしょうか? 高いセルフイメージは自信と謙遜を併せ持った状態ですがプライドは…

健全なセルフイメージ

こんにちはかずです。 セルフイメージというとどういうものかわかりますでしょうか? 潜在意識を勉強している人はなんとなくわかりますか? まあ、そのままの意味なんですけどね笑 自分が自分をどう思っているかのことです。 簡単に言うと自信ですね。 これ…

ポジティブな現実を引き寄せる方法

こんにちは。かずです。 今日も潜在意識について書いていきたいと思います。 他の方の記事を見ていたらとても良い記事があったので載せてみました。 newvision.hatenablog.com 我々は現実というのをそれぞれ個人の心のフィルター(色メガネをかけている状態)…

モテる秘訣

こんにちは。かずです。 あなたはモテますか?どうでしょう。 今日はモテるためにはどうしたらいいかを潜在意識の面から考えていきたいと思います。 クリスマスイブにこんな話をするのは遅すぎたと反省していますw モテるためにどうすれば良いか? 結論から…

本物の成功とは

あなたにとって成功とはなんでしょうか? 年収1億円?社長になること?痩せてモテモテになること? どれも個人の成功と言えるでしょう。 お金を持つことを成功と捉える人が多いと思います。 しかし、いくらお金を持っていても、おそらく虚しくなるだけです。…

幸せになる唯一の方法

自己啓発や心理学など様々な本を読んでいると、結局は同じようなことを言っているなって感じている今日この頃。 仕事だったり恋愛だったり様々な成功本の本質は一緒です。 ということはどういうことか? それらを身につければ何にでも応用が効くということで…

潜在意識を学んで結局どうすればいいの?

結局のところ、潜在意識についていろいろな本や情報があるのですが、自分の人生どうするかは自分次第です。 あくまで主人公はあなた自身です。 様々な成功法則や潜在意識の情報などたくさんありますが、それらを勉強したりするうちに知らぬ間にそれに依存し…

潜在意識が背中を押してくれる?

何と無くに頼っていくと潜在意識が研ぎ澄まされていきます。 そうすると何か決断をするとき潜在意識が後押ししてくれる場面に出くわすことがあります。それは内側からの場合もあれば外側の場合もあります。 内側からというのは、例えば何かやろうとしている…

あなたが稼げない3つの理由

お金が汚いものであると思っている 大金を手にするための器ができていない お金を稼ぐ方法を考えている お金が汚いものであると思っている いわゆるお金のメンタルブロックがかかっている状態です。 あなたはお金持ちの人を見た時どう思うでしょうか? 特に2…

引き寄せの法則などを非科学的なスピリチュアル的なものだと思っている人へ

「思考は実現化する」や「引き寄せの法則」と聞いてどう思いますか? なんか非科学的で胡散臭いなーなんて。 簡単にいうと願い続ければ願望は叶うということなんですが、これを科学的に説明していきたいと思います。 潜在意識はなんなのでしょうか?意識であ…

お金のあり方

以前ある本を読みました。この話を聞けば、知ってる方はわかると思います。 あえてタイトルは書きませんが(知りたい方はコメントいただければお答えいたします)、最初読んだ時はなんかめちゃくちゃ言ってるなーって思いました。 基本的になんでも通ずる話で…

複雑な世の中?断捨離とは?

最近、ふと思ったことがあります。 この世は生き辛い、と なんか小説の始まりみたいですねw 皆さんも一度は思ったことがあるでしょうか? お金がなくて我慢しなきゃいけない、飲み会断れない、仕事の取引先で揉めた、など挙げればキリがありません。 自己啓…

褒める上司、怒る上司

今はもう12月。今年も終わろうとしています。 会社に勤めている人はそろそろ昇進の話とかがあるんじゃないでしょうか? まだ少しはやいですかね。 今日は部下への接し方について書こうと思います。 なにもこれは正社員の方だけでなくアルバイトの人にも役に…

サイゼリヤワイン

この前サイゼリヤに行きまして、友人とワインを飲んできました。 よくサイゼリアって書かれるのですが正式にはサイゼリヤですww そこでサイゼリヤのワインを紹介して行きたいと思います。 ちなみにサイゼのワインは全てリーファーコンテナで直輸入しています…

潜在意識〜あなたが意識していない重要なもの〜

あなたは生きていく上で何を重要にしていますか? お金?恋人?権力?仕事? あなたが脳で考えている状態はすなわち顕在意識の守備範囲ですので嘘の思考かもしれません。 そこで以下のワークをやってみましょう。 あなたは今、砂漠を旅しています。 旅のお供…

コペン

今更なんですが、今日はダイハツコペンを試乗してきました。乗ったのはコペンローブのCVTでした。 乗った感想は、、、、想像をはるかに超えて良かったです。軽のハンドルの軽さや加速の弱さなどは一切感じず、快適な走りを見せていました。天井は低いですが…

JCB THE CLASS

クラスカード取得のため今年の8月からJCBゴールドを使い始めました。 11月にクラスカードの記念受験をしましたがだめでした笑 いわゆる突撃です。ということで使い倒して20代のうちに取得できるようにがんばります。ネットを調べに調べ、クラスカード取得の…

顕在意識っている?

潜在意識と顕在意識、聞いたことがある方ない方いらっしゃると思います。 今日はそんなお話です。 よくこれらは氷山の一角として表現されます。水面よりも上の見えている部分が顕在意識で水面下の見えていない部分が潜在意識と言われます。 意識の内、潜在意…

パスタとスパゲティの違い

amazonで頼んでいたパスタが届きました。 左からラ・モリサーナ(No12)、アルチェネロ、ルスティケーラダブルッツオです。 ところで題名にもありますようにパスタとスパゲティの違いわかりますか? パスタは総称です。 どういうことかと言うと パスタはスパゲ…

習慣力〜習慣化にするには〜

ダイエット・・・というか腹筋を毎日10回しようかと思う。 お腹のお肉が気になるお年頃。 このブログもそうなんだけど毎日やるってすごい労力使うよね。電車が停止していて、その動き出しみたいな。継続は力なり。 これが習慣化ということなんだけども、この…

今後の我々と人工知能について

AI

昨日、都市伝説の動画を見ていたら、考えてまくって夜眠れなくなりました(笑) 今回、アメリカ大統領選挙でトランプさんが当選しましたが、その裏にはトランスヒューマニズムといった思想を持った方々がバックについています。トランスシューマニズムは科学…

知識は権力の象徴

最近、感じたことは知識は権力を象徴しているってことです。 そのような情報がテレビ、ブログ、メルマガから立て続けに入ってきています。 もっといろんなことを学べといった潜在意識からのアドバイスかもしれませんね。 さて本題に戻ります。 福沢諭吉は人…

財布 続編

以前も土屋鞄で購入してその時は今回買った財布よりも安かったです。1/4とか1/5とかの値段。 しかも以前はめちゃくちゃ悩んだんですよね。一応、革製なのでいい値段しますし。 でも今回は以前の値段の5倍程度でしたが、即決。 こうやってブログに書いて思い…

財布

先日、お財布を買いに行きました。以前使っていたのは土屋鞄のコンフィオシリーズでした。 小銭入れと長札入れを使用していましたが、ひび割れを起こしてしまいました(泣) ごめんよコンフィオ それで今回も土屋鞄へ行ってきました。今回はブライドルレザーか…